魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデーと昨日の続き

makoushi2007-10-10

今週のサンデーは「ハヤテのごとく!」3周年記念!
表紙に巻頭カラーと、ハヤテづくしで嬉しい感じ。
(以下ネタバレあり)



3周年の記念巻頭カラーで、延々と紅茶のいれ方を語るマリアさんが素敵だ。
しかし! それよりも注目なのは次ページのハヤテカードCMの
描き下ろし浴衣マリアさん!
浴衣姿って言うか…ほとんど脱げてますやん!!
おっけーおっけー! カードの名前の通り、実にお約束でGJです!
そして、その下のレア温泉カードの
マリアさんの胸がさらに大きくなっているのをチェック!


そして「マリンハンター」は海賊さんがやってくれました!!
ヒロインをさらって拘束! 服をビリビリと破る!! そして主人公にぶちのめされる!!!
それでこそ少年誌の悪役だよ!
よくやった! 感動した!!


それにしても、グッピーの反った背中がエロいなぁ。
実にいいアングルから描かれていて、良くわかっていらっしゃる♪



さて、2日前の日記から続いている旅行記の続きを…


そんなわけで10月4日は、キムチの逆襲による腹痛から鵜飼までの長〜い1日で終わりました。
そして次の日、ホテル近くの岐阜城に登ることに。
この岐阜城、小高い丘(というか山?)の上に建っているため
まずはロープウェイで頂上付近まで。
上から下を見てその高さにビックリ。
これだけ高いところにあるとは、まさに難攻不落の要塞です。
これを落とすのは大変だったんだろうなぁ。
もっとも市街地は下なので、放っておかれたらそれまでだったような気も…?


ロープウェイの終点から城まで、そこそこの距離の急な階段をひたすら登る。
結構辛いものの、入稿間際のしんどさに比べればこんなもの…。
そして入場料を払って城の中へ。
4階建ての中身は、鎧兜や火縄銃、文献などが飾ってあり
ちょっとした資料館みたいになっていました。
そして最上階は360°見渡せる展望台に。
丘の上のさらに高い城のてっぺんだけあり
岐阜の町並みや長良川はもちろん、遥か遠くまで見渡せて
ものすごい見晴らしでした。
風も心地よく、しばらくボーとしていたくなる場所です。
高所恐怖症でなければ…
ちなみに、今日の日記の写真がその岐阜城からの風景です。


城を見終わった後は、犬山にある明治村へ。
明治時代の建物を移築して集めた、一大テーマパークです。
SLや市電、村営バスなどが走っており
それらに乗って、村内を回ることもできます。
岐阜城への山道で疲れていたものの、興味が勝ってあちこち歩き回ってきました。
お昼は「洋食屋浪漫亭」で。
明治中期のカレーをレシピを元に再現した「明治のカレー」を食べる。
リンゴ、くり、玉ねぎなどを使っていて甘口なので
辛いのが苦手な自分にはピッタリでした。


そして夕方に明治村を後にして、本日の最終目的地
ひぐらしのなく、あの「雛見沢」へ


続く