魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

足袋オンリー!?

makoushi2007-10-09

昨日の続き


てなわけで、鵜飼も見て観覧船でホテル近くの川原に戻ってきました。
あとはホテルまで川原を歩いて戻るだけなのですが
ここで外人さん一行が混じっていたことに気付きました。
どうやらアメリカ人らしい5人組です。
全員浴衣なのですが、履物はまちまちなご様子。
5人のうち2人は草履。うんうん、浴衣には草履だよね。
日本の心をよく分かっている。合格!
そして残り3人のうち2人は靴。
ああっ、君達は日本の文化が何も分かっていない!
ヤンキーゴーホーム!!
そして最後の一人は足袋を履いておりました。
おおっ! 日本人でもあまり履かない足袋を履きこなすとは
お客さん通だね!!
と思ったら…


足袋しか履いてない!!?


おいおいおい、それじゃ靴下で外に出かけるようなものだって!
つーか、川原をそれで歩くのは痛いだろ!?
案の定、その人は石だらけの川原をバランスを崩しそうになりながら
痛そうに歩いておりました。
多分これが日本文化なのだと思って、一生懸命我慢していたのでしょう。
ヤンキー魂、しかと見させて頂きました。



明日へ続く