魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

書きかけで止まるなよ…

makoushi2007-09-20

昨日の晩は、日記を書いている最中にパソコンがフリーズしてふて寝。
この書き直しの作業って、朝眠いのを我慢して起きて
顔洗って支度して、さあ出かけるぞーと思ったら
実は夢で、また同じ事を繰り返さなきゃいけない疲労感と似てますね。
はぁー…


さて、昨日書きかけていたサンデーの感想日記でも。
(以下ネタバレあり)



ハヤテのごとく!」は前回から続いていたヒナギクvs西沢さんの決着は
次回へ持ち越された模様。
う〜ん、引っ張るなぁ…。気になって今週も寝不足になってしまいますよ?
代わりに再びハヤテくんの回想に出てくるあーたんが…
なんかナギにとてもよく似たお方のようで。
お金持ちのお嬢様っぽいし、実は三千院家の敵対財閥のお嬢…
ってのは定番過ぎるか。
とにもかくにも、ああいう感じの少女に振りまわされるのが
ハヤテくんの運命のようで。うらやましいようなうらやましくないような?


そしてだんご3兄弟を歌ったり、観覧車が止まって死を覚悟するヒナギクが…
そりゃ西沢さんも可愛いなぁ〜とか思っちゃうわなぁ。
本来しっかりしているのはヒナギクの方ですが
この組み合わせになると西沢さんが攻めになるのか。ふむふむ。



そして「名探偵コナン」は、意図している所は別なのに
結果的に円谷君を誘惑してしまう灰原さん。
うーむ、やはり魔性の女だなぁ。
しかしそんな灰原も、新一に対しては受け気味になってしまうのか。
カップリングは奥が深いですなー。
まあ、新一もハヤテと同じ位鈍感ですからねぇ。


そして今日はひぐらしとハヤテの原稿を平行して描き描き。
日程の関係で完成は冬になりそうですが
10月7日のメンコミ(名古屋)と8日のサンクリ(池袋)には
準備号を持って行きたいと思います。