魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

あと少しで入稿…

makoushi2007-08-08

以前読み切りで結構気に入っていた「マリンハンター」が
連載になって嬉しいサンデー。
相変わらず、肌や下着のトーンの削りに力が入ってるなぁ。
これってスンゴイ時間がかかってるのでは…


そしていつものごとく「ハヤテのごとく!」を読む。
(以下ネタバレありです)


まずは西沢さんの着替えシーンでつかみはオッケー!
ハヤテくんは相変わらずラッキースケベだ。
そしてナギのツッコミも容赦なし。
着替え覗かれただけで痴女扱いですか…。


…にしても、今回といいワタルの時といい
ナギの他人に対するアドバイスは以外と的確だったりするようで?
自分のことはダメダメでも、他人の相談にのるのは上手いという…
そこらへんは変なトコで大人びているお嬢様ゆえか。
でも、接客が上手く出来てごきげんなところや
西沢さんの着替えを思い出して赤面するハヤテに嫉妬するあたりは
子供じみていて可愛いですなー。


そして今週はアニメ版ハヤテも見所満載でした。
原作でもこの話は、何だかんだでサキさんを大事にしている
ワタルくんの心情がよく出ていて、特に好きな回でした。
原作にはない後日談の花火のシーンも良かったです。


特にサキさんのうなじが!


そりゃあ、ワタルくんもドキッとしちゃいますわな。
つーか、あんな可愛いメイドさんと二人暮しで
胸に顔突っ込んでも何も言われないのに
ワタル君はこれ以上何を望むと言うのでしょう?
人気投票の回でナギが言っていたように、ワタルくんに伊澄は無理だと思うんだけどなぁ。
今回のアイキャッチのように、二人でラヴラヴしていてください。


アイキャッチと言えば、Bパートのマリアさんのセリフ
「す、スースーするんです」
って、まさか…


マリアさん履いてない!?


いくらロングスカートだからってそんな…!!
そんな状態でハヤテくんに抱き抱えられていたのでしょうか?
今回は黒い物体に怯えるマリアさんも見所でした。
普段強気な彼女がハヤテくんに頼る姿が良かったです。


そして地味に面白い「RANGEMAN」
恋をすることで変身! 戦った後は誰に恋していたかも分からなくなる
という、かなり斬新な設定が話に上手く生かされているから面白い!
そしてついに両想いになった錬児の前に立ち塞がる宿命がまたアツイ!
最終回間近っぽいですが、これは目が離せませんです。