魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ツリ目・怒りんぼ・ミニスカ、GJ!

阪神6連勝でゴキゲンな今日この頃。
しかし睡眠時間は日に日に少なくなってゆく修羅場地獄…。
いやいや、金本だって負傷をしながら頑張ってるんだ!
ここが堪えどころ!!


で、昨晩は日が昇るのを見ながら眠ったにもかかわらず
8時に起きて『デルトラクエスト』を見る。
いやいや、早起きは原稿のためですよ?
でも起きたては目がしょぼしょぼするので、原稿前の一休憩。
しかしそれで画面に食い入るようにアニメ鑑賞するのはいかがなものか。


デルトラはおそらく子供をターゲットにしたアニメだと思いますが
ジャスミンの可愛さは萌えアニメに匹敵するものが!
特に怒りんぼさんが好きな魔公子には、たまりませんですよ!?
新オープニングもジャスミンが多くて良い感じ。


主人公のリーフがお子ちゃま性格で、すぐ怒るので
(男が怒っても萌えないんですけど…)
今のところ恋愛話に発展しそうもありませんが
前回の総集編もどきで、お互いの大切さが少し分かってきた模様。
今後に期待か?


あ、それと1話だけ出てたリーフの母ちゃんの子供の頃!
あれはめっさ可愛かった!!
それなのに今は…ううっ、時の流れは残酷だ(涙)