魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ジュリアナか…何もかも懐かしい

夜のコスチュームカフェに参加されました皆様お疲れ様でした!
今回のイベントは夜開催ということで、いつもとは違った雰囲気のイベントでした。
会場も暗い照明の中、ミラーボールの下で同人誌を机に並べるという…。
特別企画『振舞い酒ルーレット』はお楽しみ頂けたでしょうか?
(何故か「地獄のごちゃ混ぜちゃんぽん」に当たった方が多くて…(笑))
お遊び企画にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!


翌日、年の離れている友人にイベントの状況を話したのですが…


「会場にミラーボールとかあってさ、まるでジュリアナ東京で即売会やってるみたいだったよ」


「『ジュリアナ東京』って何ですか?」


これが時代の流れというやつか…


友人Tよ、かつてこの国にもえらくゴージャスで、華やかな時代があったのだよ。
「輝く21世紀〜♪」とかCMで歌ってて
次の世紀が繁栄に満ちた未来だと、誰もが信じて疑わなかった時代が。
「勝ち組、負け組」なんて言葉は無く
「ニート」や「引き篭り」なんて人種もいなかったのサ。
当時、やがて自分の国が排ガスと借金まみれになる姿を、誰が想像できただろうか…。


銀河お嬢様伝説で「六本木の舞」ってキャラクターがいたけど
何で扇子持って踊ってるのか、今じゃもう分からないネタなんだろうなぁ…


さて、暗い話はさておき今日の「グレンラガン」ですが…
(以下ネタバレありです)



やっぱ暗いよ!
ああ、カミナのアニキ本当に死んじゃったんだなぁ…。
シモンの姿が痛々し過ぎです。
でも後半は謎の美少女ニアが出てきて、明るくなりそうな兆しが。
うん、確かにヤローより美少女の方が嬉しいんだけどね
カミナのアニキは本当にいいキャラだったんで、早過ぎる死が偲ばれますなぁ…



そして「ハヤテのごとく!」は…


西沢さん、そのアイスの食い方はヤバいって!!
なぜ片手で髪を押さえながら
頬張っていらっしゃいますか!?


いやー、日曜の朝からやってくれますねー。
しかし、今回の話で一番問題なのは
結局、ハヤテはナギの
着替えを手伝ったのか!?
ですな。


次回は完全オリジナルの話らしいので
どんな展開になるのか楽しみです。
予告を見たところ、ゲーム機から触手が…?