魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

やっぱハヤテには女装が…

makoushi2007-05-20

昨日友人のかずさんが超高性能のパソコンを安く譲ってくれたので
マイパソが大幅にパワーアップされました。
で、パソコンを設置してもらった後、焼き鳥を食べに言ったのですが
その席で、かずさんと自分は趣味が非常に合っている事が判明。
特に第二次大戦の話と宇宙戦艦ヤマトの話が盛り上がること盛り上がること。


「全艦、マザータウンの周りの海へ着水せよ!」
なんて、自分の周りの友人は分からないと思っていたのですが(笑)
自分がうろ覚えだった「さらば〜」と「ヤマト2」の違いとかも、かずさんは詳しくて
アンドロメダの艦長が違うことを初めて知ったり。
あー、ヤマトのプラモ作りたくなってきちゃったなー。


そして今日は日曜日なので、朝からハヤテとグレンラガンを見る。
(以下ネタバレあり)



ハヤテの第7話は、原作でも好きだった女装話とビリヤード話。
特に前半はこれでもか! というくらい可愛過ぎるハヤテのオンパレード!!
アイキャッチのハヤテなんてヤバ過ぎですって!
そしてハヤテを押し倒すタマの腰の動きは
修正君が入ってました(笑)
男にのしかかる虎に修正が入ったアニメは初めてなのではなかろうか?


ビリヤードの話はほぼ原作通りでしたが
やはりハヤテ君にひとこと言いたい。
「この意気地なしー!!」


そしてグレンラガンは…
え? カミナのアニキ死んじゃったの?
まだ8話だよ!? アニキが死んじゃったら話が燃えないじゃん!
帰ってきたら100倍返し、なんて死亡フラグ立ちそうな事言ってましたが
まさか本当に…!?
えええぇーーーー!?