魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今日も原稿原稿…

makoushi2007-04-15

近づく締切の足音に怯えながら、TV版「ハヤテのごとく!」の第3話を見る。
(以下ネタバレありです)


今回はタマの話とエイトロボの話でした。
そして三千院家の上下関係
マリア→ナギ→タマ→クラウス→ハヤテ
がハッキリした回でもありました(笑)
タマ的にはハヤテよりクラウスの方が下らしいですが。


タマがこのままリアルタマのままだったらどうしよう…
と心配していましたが、今後はSDモードみたいで
良かった良かった。
やっぱ二本足で歩くタマは可愛いなぁ。
ハヤテとの奇妙な友情も見所です。


ラストで第一話の冒頭に繋がるとは…。
こういう演出って面白くて好きです。
そして次回は早くも学園へ!
ヒナギクと雪路も登場みたいで、楽しみですなー。


あ、先日入稿したハヤテ本総集編は昨日から、各同人誌書店様にて委託販売中です。



各方面で話題沸騰、自分の脳内では妄想沸騰中の「天元突破グレンラガン
新キャラのヴィラルって、ドSっぽいよなぁ
同人ネタ的にはやっぱ…等と考えつつ見ていましたが


ドリルで無理矢理ねじこむ合体ロボ
って始めて見た…
さすがカミナのアニキ!
合体まで理屈じゃなくて気合とは!!
シモンと自分に対する信頼のしかたとか
いやいや、惚れますな〜
そりゃあ、ヨーコも一緒に付いて行っちゃいますよ。
…って、何でオカマまで一緒に?
いや、いいキャラなんだけど…ね。
次回はキャルも登場みたいで期待ですなー!


それにしても、ハヤテの後にCMやっている
「美少女セレブパンジャーヌ」が気になるなぁ。
美少女でセレブって…
やっぱお金の力で怪人を倒したりするんだろうか?