魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のハヤテ

makoushi2007-04-11

アニメのおかげで1週間に2回見られて嬉しい「ハヤテのごとく!
今週のサンデーの話は…
(以下ネタバレありです)


マヤが最初に出てきたときには
何故にここで宇宙人? ネタにでも詰まったのかな? と疑問に思ったものですが
なるほど! そういうことだったのか!!
いやいや、これはヤラれました。
おまけにめっちゃ良い話で、今回はとにかく良かったです。
墓前に決意を誓うハヤテと、母に語りかけるナギに泣けた…。
恋人同士かどうかは別にしても、ハヤテとナギには幸せになって欲しいですなー。


それにしても、ナギもハヤテもマリアもヒナギク
本当の両親はみんないなくなっちゃってるんですよねー。
咲夜も伊澄も片親みたいだし、ワタルも複雑な家庭環境だし…。
そこらへんも、ハヤテのごとく!のテーマの一つなんでしょうね。


そして久しぶりに登場の三千院のじーさまが
なにやら不気味な雰囲気を…
ハヤテに渡した物と同じペンダントを持っている理由は?
ハヤテが紫子に似ている事と、ペンダントを渡した事は関係があるのか? うーむ。


今週は美希がヒナギクに抱きついたり膝枕してもらったりと
ご満悦そうな感じが(笑)
この二人のコンビもとても好きです。


来週がまた待ち遠しいですが、日曜日も楽しみなので
2倍お得ですなー。
あ、今週末にはハヤテ本総集編の委託開始です!
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/