魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

に、人間関係が…

作夜も時間変更で、あわてて気付いて良かった『コードギアス』第21話。
(以下ネタばれありです)



今回は学園祭ということで、ラスト前の憩いのひとときと思っていたのですが…
うわっ! ただでさえ複雑な人間関係が一堂に会して大変なことに…
カレンは相変わらずスザクを刺そうとした上に
扇と会っているところを見られて、今度はルルーシュにまで!
いや、あれは『ぬりかべ』の恨みからの犯行か(笑)
そんなカレンの気も知らず、扇とヴィレッタは二人の世界だし
ジェレミア卿は試験管ベイビー状態だし。
シャーリーはルルーシュの事に気付いてしまいそうだし。
ラストはどうなっちゃうんでしょう?


やはりユフィの「大好きだった人」はルルーシュだったのか。
姉妹でお兄ちゃんのお嫁さんの座を争うという
それなんてエロゲ?」ってな感じの萌え話でしたが、後半は…
相手に良かれと思っての行動が裏目に出るというのは、ままある事ですが
そこに好意が絡んでくるから、なお切ないです。
次回ルルーシュが取る行動は?
まさしく修羅の道を突き進むのか、あるいは…?


とろこで、シュナイゼルがユフィの案を支持したのは
やはり全てを判っていての事なのか?
次回はユフィを囮にゼロを引きずり出すつもりなのか?
そろそろ化けの皮が剥がれてきそうです。


で、前回の予告で一番気になっていたC.C.の驚愕の表情は
結局ピザのことだったのか…
手に持っていた皿らしきものは、本当に皿だったとは。
回りの人間達はやたらとピリピリきているのに
ピザのことで頭がいっぱいとは…やはり謎の女ですな。



明日は都立産業貿易センター浜松町館で行われる「コスチュームカフェ18号店」に参加します。
スペースは3階のA‐24です。
コードギアス本の新刊を持っていきますので
イベント会場へお越しの方は是非スペースにお寄り頂ければ幸いです。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/