魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

燃え燃えー!

makoushi2007-03-10

コードギアス』も、もう20話。
あと少しなんですねー。しみじみ。
でも第2期もやるみたいなので、半年間の辛抱ですね。
さて今週の感想を。
(以下ネタばれありです)


自分を嫌うユフィとスザクが散々悩んで選んだ答えは
他人に必要とされる自分に存在価値を見出すこと。
そして自分の生きる道は、極めて個人的な
自分の回りの人間達の為、と。
ルルーシュも「ナナリーの居場所を最優先に!」とか言ってますし
C.C.の願いもおそらく個人的な事でしょうし
カレンは母と兄とゼロの為だし
みんな「素敵な自分勝手」ですね!
あれ? ドンパチやってるわりには、誰も世界の事なんて考えて無いんじゃ…?
世界の為ではなく、自分の身近な人の為に
っていう考えは、嫌いでは無いのですが
それに巻き込まれて死んでいく人達はたまらないだろうなぁ、と。
シャーリーのお父さんとか…



二人乗りマシーンキター!!
ルルーシュとC.C.のダブルパイロットですよ!
名実ともにコンバインですよ!!
でもやっぱり主操縦士はC.C.で、ルルーシュはお飾りなんだろうなぁ…。
ぶっちゃけ操縦下手のルルーシュが乗っている必要は無いと思うのですが
彼を立ててあげるC.C.が可愛いなぁー。
そしてそれに妬くカレンが相変わらず可愛かった。
個人的には紅蓮で馬乗り二人乗りの方がエロくて良かったのだが…


ガウェインとランスロットの共闘は燃え燃えでした。
今回は日本軍の反攻って事で期待していたのですが、中華連邦の傀儡だなんて…


ところで、ユフィの言ってた「大好きだった人」って、やっぱりルルーシュの事なんだろうなぁ。


次週予告、ピコピコハンマーで殴られるルルーシュも気になりますが
愕然とした表情のC.C.の意味するところは!?
しかも手に持っている皿(?)は何なんでしょ?



http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/