魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

GEASS FESTIVALお疲れ様でした!

makoushi2007-02-25

コードギアスオンリーイベント「GEASS FESTIVAL(ギアフェス)」に
参加されました皆様お疲れ様でした!
コピー本の製作が蟹工船のようでヘロヘロでしたが
良いC.C.×ルルーシュ本がいくつか手に入ってゴキゲンです。
久しぶりに即売会で本を買ったかも。


さて昨日の『コードギアス』18話は…
(以下ネタばれありです)


オープニングの映像が変わりましたね。
新規カットは少なかったですが
ジェレミア卿が何やら改造人間っぽく…
そう言えばアニメ版ハガレンでも、死んだと思ったら後でロボットになって
帰ってきた軍人さんがいたなぁ…。


組織改編でいよいよ軍隊っぽくなってきました黒の騎士団!
0番隊がゼロ直属だと聞いて嬉しそうなカレンさん。
嬉しさのあまり、ゼロの為に学友をぶっ刺そうとしちゃいます!
カレンのゼロへの憧れは相当なものかと。
藤堂さんの軍事総責任者とか、ディートハルトの情報関係とか
実に適材適所なのですが、一人だけ場に合わないヤツが…


第二特務隊隊長 玉城


何故…?


やっぱ囮役とか、布団爆弾抱えてナイトフレームに特攻とかする部隊なのかなぁ?
後半、味方であるスザクごとゼロを消し去ろうとするブリタニア軍に
「部下に死を命じるのか!?」
と怒っていたルルーシュですが、そんな事言っておきながら
玉城を使い捨てしたりとかしないよね…?


そしてC.C.は役職無し。
存在自体が秘密というわけではないのだから、役職つけてあげてもいいのに。
英伝のヒルダみたいに主席秘書官とか。
いや、こんなにキツイ秘書官はキビシイかなぁ…。
それとも、ひょっとしてみんなには明かせない秘密の役職とか!?
そう例えば…


夜のお世話役!?


これはみんなには明かせませんねー。
特にカレンにバレた日には、またナイフ持ち出しちゃいますよ。
C.C.は格闘戦能力が高いので素手でも渡り合えそうですが
マオにパンチを避けられちゃうルルーシュは瞬殺かも。


いや待てよ。ルルーシュとC.C.の立場関係から考えると
夜のお世話役と言うよりは、むしろ…


夜の女王様!!?


あー、そりゃあみんなには明かせないなぁ(笑)



http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/