魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

今週のサンデーは…
(以下ネタバレありです)



今回の「ハヤテのごとく!」の見所は
普通のヒロイン西沢さんの、普通な女のコと男のコのほのぼの展開!
オチがついちゃういつものノリも好きですが
たまにはこういう系統の話も良いです。


そして、あの普通じゃない超ド級わがままヒロインのナギが
恋のライバルに塩を送るという
心の成長が垣間見られる良い話でもありました。ホロリ。


そしてオープンカーのバカップルが妙に気になったり。
2人が乗ってる車、シート後ろのバーとかミラーの形状とか
ホンダS2000っぽいんですが…。
いやいや、S2000に乗ってる人に悪い人なんていないはず!
嫌味っぽくても、口が悪くても、ひょっとしてエロ漫画描いてたりしても
きっと心は清らかな人だよ! たぶん…


それにしても最後、ハヤテのごとくのタイトルロゴと共に
「ご愛読ありがとうございました」って…ええええ!!?
一瞬終っちゃったかと思いましたよ…。
あービックリした。


「マリンハンター」今回ヌードシーンはありませんでしたが
(そりゃ毎回はないでしょうが…)
結構いい話だったので、サンデー内自分ランク的に上昇中です。
トーンや描き込みをしっかりしているとこも好感が持てます。


そして今回の悪役はいかにも北斗の拳に出てきそうな重量級キャラ。
ちっこくて可愛いシジミちゃんに手を上げてしまったので
次回死亡フラグは確定的か?
2話にまたがった分だけ、最初の敵よりマシなのかなぁ。