魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

『コードギアス』15話

入稿が終ってやっと『コードギアス』15話見ました。
…と思ったら16話もすでに…。
先に15話の感想など…
(以下ネタばれありです)


…っんもうC.C.が可愛過ぎる!!
「別れも愛の一つだと〜♪(by999)」ではないでしょうが
ルルーシュのために、あえて憎まれて去ってゆく姿が…
声優さんの演技も上手いので、グッときます!
そして普段はすごく頭良いくせに、こういう所に気付かないのがルルーシュのお子様なところ。


しかしC.C.も、シャーリーの件でルルーシュは甘いと言っていながら
結局マオのことを撃てなかったり、時々ルルーシュに心を許してしまったりと
クールを気取っていても、本人もかなり甘〜い性格のようで。
実は二人とも結局似た者同士ということか?
お互い傷をえぐるような罵倒を言い合っていながら
関係を保っていられるのも、すごいことですし。


C.C.って格闘戦能力も高かったんですね。
腰を低くして人に物を頼む気全く無し!(笑)
そりゃあ、ナンパしてきた(であろう)チンピラさん達もビックリさ。
そしてヴィレッタさんのおっぱい丸出しもビックリだ!
ToLOVEるといい、ギアスといい、P○Aをものともしないその漢っぷりに
マオと共に喝采を送りたい!!


最後のC.C.に対するルルーシュのセリフ「契約だ〜」はキマッていた!
あれはさすがのC.C.も心を動かされたかも?
もっとも「格好良い〜!」とか「便りがいがある〜」とかでラヴラヴ〜♪ではなくて
「まったく可愛いなぁ…」といった感じだったかもしれませんが(笑)



次回ギアス本、色々とネタを考えているのですが誰を描こうか?
キャラとしてはカレンの方が描きたいのですが
カップルだとやっぱC.C.×ルルーシュがいいなぁ。
う〜む…


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/