魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のコードギアス

コードギアス』はOPも変わって、ちょうど折り返し地点でしたが
ホントにこのクオリティで最後まで続けるつもりでしょうか?
マジ最終回直前のクオリティですよ!
(以下ネタばれありです)



衝撃の前回に続き、シャーリーの父親の葬儀シーン。
自業自得でも、ルルーシュとカレンにとってはこれ以上無いくらい居心地の悪い場所に。
ミレイ会長の優しさが胸を打ちます。やっぱ会長いい女だなぁ。
スザク君は空気読めなさすぎ…。


そして葬儀から戻ってきて落ちこむルルーシュにC.C.は…


出た! 童貞坊や発言!!
先々週とはうって変わってルルーシュに冷たいC.C.。
言葉が実に刺々しいです。
しかも正論なので、ルルーシュ坊やには反論もできません。
シャーリーとのキスに嫉妬して…なんていう安っぽい理由では無いのでしょうが
言ってしまった後、寝転がって窓から空を見上げるC.C.の表情が切なげです。


…で、童貞坊や発言でC.C.を押し倒した後
シャワーを浴びているルルーシュですが、まさか…ね?
どうしてもそっち方向に想像してしまう自分の同人脳がダメダメです…
まあ、普通に考えて何も無かったようですが。
ルルーシュの意気地なし…


そして後半のC.C.の独り言。
「私は…もう同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに」
『いかない「のだ」』ではなくて、『いかない「のに」』という所に
C.C.の微妙な揺れが見え隠れします。
日本解放戦線を虐殺し、カレンをも利用して吹っ切れたように見えるルルーシュ。
本当に覚悟が足りていないのは、ひょっとして…?


そして覚悟が出来ていないのはスザクも同じ。
軍の虐殺命令は、彼が冒頭で語った正義に反するものの
実行しなければブリタニアを内部から変えると言う理想は実現しない。
今回は皮肉にもタイミングよくゼロが動いてくれた為に
手を汚さずに済みましたが、今後このパラドックスをどう解決するのか見所です。



先程、今月のアニメージュを買いに近所の本屋に行ったのですが
表紙がBLちっくなルルーシュとスザクなうえに、花束まで…。
こ、これはエロ本買うより恥ずかしいですよ!?


少し迷いましたが、レジに持って行く勇気が無く諦めることに。
明日辺り、アニ○イトで買ってこよう。
俺の意気地なし…


そうそう、サイトでコードギアスアンケートを行っておりますので
宜しければご協力を頂ければ幸いです。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/an.htm