魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

自分を世界さえも〜♪

くあぁー! これっすよこれ!!
これが見たかったんですよー!

今週の『コードギアス』がもうっーーーー!!
(以下ネタばれありです)


冴え渡る戦術! 緊迫の心理的駆け引き!
そして白熱の戦闘シーン!!
毎週楽しみにしているコードギアスですが
今回のは特に熱かった!!
ロボットものや戦争ものの作品は少なくはないですが
ここまで手に汗握る高揚感を感じる作品はそうそう無いです。
はぅー、今さらながら途中の回を見逃していたのが悔やまれます。


それにしても日本解放戦線は弱いです…。
神風に頼っちゃったりとか、大戦末期の旧日本軍のように悲壮感バリバリです。
エースパイロットが一人や二人いたって、戦局が挽回できるわけでもないでしょうに。
そのうち爆薬を内蔵した特攻用ナイトフレームとか持ち出してきそうだなぁ…。


C.Cはパンタロン(古っ!)みたいな服があまり好きでは無かったのですが
ちょっと意地悪な事言いながらも、保護者気取りなところが可愛いですねー。
黄昏てる意味深なセリフもまた良いです。
冬コミ新刊2冊目にはコードギアスのイラストも入れようと思っているのですが
描くならカレン、シャーリー、C.Cの誰かかなぁ。


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/