魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2006-07-11

今週のジャンプは…
(以下ネタバレありです)


エム×ゼロ!はプレート盗難事件が今回で終了。
良い感じに纏まっていよいよ次回から
本格的な魔法学校生活になるみたいです。
それにしても、愛花って良い娘ですねー。
好きな子に一直線な主人公も好感が持てますし
幸せな展開になってもらいたいものです。
今のところ主人公に恋のライバルキャラはいないみたいですが
愛花の親父という最大の障害が…
親父の親バカっぷりも見所です。



とらぶるは先週春菜ずくしだったためか、今回は出番無し。
回想を含んでの出番無しなのは今回が始めてかも。あううう…。
家になかなか帰ってこないのか謎だった
リト達の親父がついに登場!
そうか、漫画家だったのか…。そりゃなかなか家に帰れないわけだと納得。
複雑な家庭の事情とかでの嫌な親父を想像していたので
あまりのフランクぶりにビックリ。
それにしても、締め切り最終日の夜中11時半(つまりアウトまであと30分)に原稿が上がって
「余裕で締め切りに間に合ったぜ!!」と言っちゃうあたり
自分も同じ感覚なのを改めて認識して、やっぱヤバいなぁ…と。
印刷所様、いつも申し訳ありません…。


今回のララの婚約者候補プリューマさん。
まさかあのハエみたいなメカの中にいたとは…!!
リトの親父といい全くの予想外でヤラれました。
ワイン片手にしつつもデ○ラー砲を撃つ間も無かったようでご愁傷様です。


そして241ページの裸で寝ているララさん。
尻尾もうちょっと右!!
…ってこのギリギリ感がまた良いんですよね。
少年誌的にも(笑)


そうか…美柑は11歳だったのか。
とらぶる本の第一弾、昨日入稿しちゃったのですがヤバかったかな…



そして今週の「太蔵もて王サーガ」
『シュルルルル』で『ピクン』で『んっ…』って!!
コンスコンネタといい、ちょっと笑ってしまいました。


次週のジャンプは月曜日が祝日なので今週土曜日発売。
楽しみが早くなって嬉しいのですが
その次のジャンプが遠くなると思うとちょっと複雑です。


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/