魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は…
(以下ネタバレありです)


怖かった…
最後のネコのアップが。


子供の頃に読んだ化け猫の昔話を思い出してしまいました。


今回は久しぶりにタマの話でした。
出番は少ないタマですが、やっぱりいいキャラしてるなぁと改めて実感。
それにしても、コミックスを見返してみたら初登場の時って
かなりリアルな虎だったんですね(笑)
でも今のディフォルメしてある方が可愛くて良いです。


しかし今回一番可愛かったのは、冒頭の涙ぐむヒナギクでもなく
フロに反応して真っ赤になるナギでもなく
また、若返りすぎたヒナギク母でもなく
タマに玉ねぎを投げつけられるハヤテくんでした…
この作者はどうしてこんなに男の子を可愛く描けるのでしょうか?
ううむ。恐るべし…