魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

(ホントに)ジャンプさんかい? エロい、エロいよ!

makoushi2006-06-05

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は…
(以下ネタバレありです)


今週のジャンプは「胸掴み週間」だったのでしょうか?


まずエム×ゼロ
連載開始当初はお色気を抑え目な感じでしたが
エロい悪友(?)の出現で、ついに解禁か!?
この作者の服の上からの胸の描き方は実に見事なのですが
大賀に押された時の変形具合もまた匠の技でした。
しかし予想以上だったのはこの後の愛花の反応。
「もー…今回だけだよ?
つ…次は怒るからね!」

これにはヤラれました。
パターンなセリフではありますが、絶妙な表情と愛花というキャラの演出で
ひっじょーに破壊力のある絵になっておりました。
うーむ。恐ろしい娘だ…。


そしてとらぶるです。
リトとララの入浴シーン(妄想)にもぶったまげましたが
その後の3連コンボが…
ララの短パン直しからは作者のこだわりがひしひしと感じられました。
だってここだけ影トーン貼って、しかもケズリまで入れてるんだもん…
影トーンと言えば上記の入浴シーンも、胸のところのトーンは
泡の影という風に見せていますが、実は…っぽいし。
そして春菜の胸掴み! ブラキャのイヴの時もそうでしたが
この作者は小ぶりな胸が上手すぎる!!
しかもこれで掴まれた日にはもう…


そして最後のページ!
怪しい教師に捕まってしまう女子生徒というシチュだけでも大変なことですが
春菜に絡みついているロープを良くみると…
触手!!?
何かシュルシュル言ってますよ! 先端から何本か出てますよ!?
ジャ、ジャンプでついに触手が!!
すごい時代になってものです。
短パンの描き方もなんかエロいし、来週はどんな展開になってしまうんでしょう?


サイトのトップにとらぶる本の表紙アップしました。
是非ご覧頂ければ幸いです♪
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/