魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2006-05-22

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は…
(以下ネタバレありです)


今回のとらぶるは、先週の予告通りリトと春菜が急接近!
ラスト間際の照れ笑いする春菜がめっちゃ可愛かったです。
表情がコロコロ変わるララと違って微妙な表情が多い春菜ですが
それだけに時々見せるこういう表情がポイント高いです。
そして冒頭のパジャマで寝転がる姿はもはや犯罪的ですな。


ララは相変わらずサービスサービス!
何より4ページ目の寝顔の唇が色っぽかった…。
4話まで見る限り、ララ=裸担当、春菜=下着担当といった感じか?
あ、リトも裸担当でしたね(笑)


リトの妹はまだチョイ出ながら、名前が美柑であることが判明。
兄貴のとんでもない現場を目撃してしまったわりには
冷静な妹さんですが、今後どうするんでしょう?
学校ではララの転入でまだまだ波瀾は続きそうです。


同時期の新連載エム×ゼロは、同じく最近のジャンプで不足がちな
ラブコメ路線のようですが、方向性は少し異なるようで。
でも主人公の不幸っぷりはどちらも白熱しております(笑)
ツンデレ系のヒロインから嫌われた状態から話が始まるのは
ある意味定番ですが、愛花のようなタイプからとことん嫌われて始まるのは珍しいかと。
さらに父親+女友達のダブルディフェンスで主人公のお先は真っ暗…
と思いきや、来週は何かありそうな感じで期待大です。


あと何気に「メゾン・ド・ペンギン」がちょっと面白かったり…