魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

早いもので…

早いもので3月も今日で終わり。
今年の4分の1が終わったかと思うと、本当に時が経つのは早いものです。
この時期はテレビ番組も最終回が多くて寂しいですね。


毎週楽しみにしていた「闘牌伝説アカギ」も終わってしまったし…
(ええっ!? ここで終わっちゃうの?って感じでしたが)
ケロロ軍曹」は時間帯が変わるものの3年目に突入ということで流石です。
今回のラストも良かったですが
1年前の暫定最終回がとても良かった記憶があります。
ケロロ達が帰っていくシーンはグッとクるものがありました。
来週からの第3期も楽しみです!


そしてやはり毎週楽しみにしていた「BLACK CAT」は今回で最終回。
(以下ネタバレありです)
1月の途中で4週ほど放映が中断してしまったので
その分4月までやるのかとも思ったのですが
結局全23話という中途半端な話数で終わってしまうことに。
途中から作品のクオリティも少々下がったような気もしたし
何かあったのでしょうか?
「エデン編」はオリジナル話で、おまけにイヴが話の中心なので
期待して見ていました。
イヴを助けるため、彼女の元へと辿り着くのが
スヴェンであったところまでは良かったのですが
「トレイン! なんとかしろー!!」はないでしょう(苦笑)
結局トレインが何とかしたわけで、スヴェンは何もしていなかったことに…。
クリードとの決着はトレインの役目でしたが
イヴ救出はスヴェンに活躍させて欲しかった…


そしてラストはサヤと擦れ違うトレインだったわけですが
なぜ擦れ違うだけなのかが分かりませんでした。
これが幻とかだったのなら「過去との決別」とかそういう意味なのでしょうが
生きていたのなら何も「過去」にしなくても…
アニメ版は良い部分もあっのたですが、???なところも多かったです。
原作で第2部をやってくれないかな〜