魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

人は同じ過ちを繰り返すのか…?

昨日の日記の通り、あの後友人と秋葉で祝杯を上げてきたのですが…
お互い酒好きなので結構呑んだ後
Sさんの自宅駅まで行ってさらに呑む。
以前、同じパターンで終電逃がしてSさんの家に泊まる羽目になってので
(ちなみに去年の冬コミ当日でした…)
終電の時間をチェックし、携帯のアラームもちゃんとセット!
…が、結局乗り過ごす(涙)


Sさん「いや〜俺は気付いていたんだけどね(笑)


ちくしょー謀られた!!


そして再び、泣く泣くSさんの家に泊まることに…
何が泣く泣くかって、自分は寝る時は妙に神経質になるので
枕が替わるのはおろか、敷布団に掛け布団
さらには部屋の空気や雰囲気が変わっただけで寝付きが悪くなってしまうのです。
因みに寝る前に風呂に入らないとサッパリしないし
隣に人がいると落ちつきません。
しかも、自分も人のことは言えないのですが、Sさんの家の中ときたら…
例えるなら
「また1つ、村が死んだ…」ってな感じ?


普段なら全く眠れないところですが
昨日はかなり呑んだ後だっただけに、そのまま意識を失うように…
って言うか本当に意識を失ったっぽいです(笑)
終電を逃がしたばっかりに…
ひょっとしたら近々引っ越しすることになるかもしれないので
Sさんの家の方にしようかな。


また謀られてもいいように!(笑)


そしてハヤテのごとく!6巻もポストカード付きをめでたくGET!
カバーの4コマや後書きマンガなど
オマケが多いのも嬉しいですね。
一方で本編では意外な(?)ライバルキャラが!
話がますます面白くなってきそうです。