魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

祝! 世界一!!!

makoushi2006-03-21

やってくれました王ジャパン!!
初回の4点先取で安心したものの
ジワジワと迫ってくるキューバに後半は1点差まで追いつかれ
まさに手に汗握る展開だったわけですが
9回表の怒涛の攻撃で一気に突き放して見事な勝利!
記念すべき第1回のWBCで見事世界一の座を射止めた日本チームに
ただただ拍手を送りたいです。
1度は準決勝への道を断たれかけた日本を援護してくれた
メキシコへの感謝も忘れてはいけませんね。
また、強敵韓国との三度に渡る戦いは
日本チームに大きな成長をもたらしてくれたと思います。


一昨日の韓国戦の最大瞬間視聴率は50%を超えていたそうで。
以前の日記でも書きましたが
今回のように日本人が一丸となって自分たちのチームを応援する姿は
自国に関心ゼロと言われる昨今にあってすごく嬉しい事だと思います。


自分もこれほど興奮して野球を見たのは
星野阪神の18年ぶりリーグ優勝と、その後の日本一争奪戦以来でした。
今日は原稿もはかどったので
これから友人と秋葉で祝杯を上げてこようと思います。
日本チームの世界一に乾杯!!