魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

燃えた! WBC

makoushi2006-03-19

今日は原稿やりつつも、ついついWBCに見入ってしまいました。
先日の韓国戦での惜敗で、もはやここまでかと思ったのですが
メキシコの奮戦のおかげで準決勝進出への希望が再び蘇ったわけですから
これで盛り上がらない訳がありません。
途中までは息の詰まる投手戦で、ハラハラしていましたが
福留の2ランを皮切りに、波にのって一気に押し切りました。
今年の韓国は特に手強かったですが
それでもアジアの王者の地位を守り通せたことは
日本の底力を見せつけられたようで感動ものでした。
ここまで来たら明後日のキューバ戦にも必ず勝って
世界一の座を射止めて欲しいです。


さて、サイトのトップでも告知しましたが
次回新刊は魔界戦記ディスガイア1&2本です。
既に2冊製作中でして、うち一冊はほぼ完成しているので
近日中に発行予定です。
ハヤテのごとく!本は第3弾の「ハヤテのごとし!?3書店委託版」が現在委託中です。
第1弾と第2弾は書店様ではほぼ完売してしまいましたが
自宅に少しあるので、次回コミックキャッスルやサンシャインクリエイション
持っていく予定です。
もちろんディスガイア本も持っていきますので
どうぞご期待頂ければ幸いです!