魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

やっぱマリアさんは可愛いなぁ…

makoushi2006-02-15

今週のサンデーのハヤテのごとく!もバレンタインデーネタでした。
てっきりサキさんとワタルくんか、もしくはナギとハヤテのネタかと思ったのですが
先日メインを張ったばかりのマリアさんの話をまた持って来るとは…
嬉しいじゃないですか!
(以下ネタばれありです)


初っ端、マリアさんの恋愛経験値が0であることが判明!
いや、そんな感じはしていましたが、すると第1話での
ハヤテくんとお風呂でバッタリイベントが
色々な意味での初体験ということに(笑)
しかし、ハヤテくんはマリアさんのどこを見て「恋愛経験豊富」と思ったんでしょう…。


今回はマリアさんの子供っぽい一面がピックアップされた回でした。
マリアさんは完璧超人なので、基本的に凛々しい姿が様になっているのですが
落ちこんだり拗ねたりしている姿がやっぱり可愛らしいですね。
普段からナギの負けず嫌いを指摘しているマリアさんですが
本人のそれもいい勝負かも?
一見、ハヤテくんに対しては圧倒的に精神的優位に立っているかに見えるマリアさんですが
実は結構涙ぐまされることも多かったり。
ここらへんの二人の関係というのは実に面白いです。
ついでに色々と妄想してしまう自分はダメでしょうか?
女の子の泣き顔好きですから、自分。


残念なのはハヤテくんがマリアさんに気があるそぶりが全く見られなかったことか。
第1巻あたりでは、明らかにハヤテくんはマリアさん狙いだった
っぽいのですが…
最後のチョコのところなんて、もう少しこう…とか色々考えてみたり。
でも、今のところマリアさんが一番感情をあらわにするのはハヤテくんに対してなわけで。
(主に「怒」の部分ですが(笑))
お互いすっ裸を見ちゃってるわけですし、肉体的には一番近い関係か?(笑)
はてさて、今後の展開はいかに?