魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ガン×ソード

makoushi2006-01-24

昨日、サンクリ新刊のロードス島戦記本の入稿が完了しました。
(画像は原稿の一部です)
これから無料配布コピー誌の製作です!
何を描こうか色々考えているのですが
まずはガン×ソード
去年のアニメではダントツで面白かった作品です。
特に後半の展開がアツイことアツイこと…。
「正義の為でもなく、世界の為でもなく
 ただ仇を討つためだけに戦う!」
というヴァンとレイの生き様がアツイ!
そのレイの最後の台詞がジョシュアへの「ありがとう」
だったのがまたアツイ!!
音楽との組み合わせの演出とかも凄くて
とにかく燃え燃えなアニメでした。


そしてカロッサとメリッサの双子も激ツボです。
『仲の良い兄妹や姉弟』というシチュエーションはとっても好きなのですが
さらに輪をかけて『仲の良すぎる双子』とは…!!
初登場のぺろぺろシーン(笑)には度肝を抜かれましたが
ミハエルにメリッサを取られまいとするカロッサが
また可愛かったです。
ラストは悲しい展開でしたが
メリッサの最後の台詞が、また泣かせてくれました…。


さて、コピー誌の原稿ですが
とりあえずカロッサ&メリッサとミハエル&ウェンディは
描くこと決定です!