魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぱにぽにだっしゅ!

makoushi2006-01-02

今さらですが、冬コミのゴタゴタで見られなかった
ぱにぽにだっしゅ!の最終回を見ました。
毎回相変わらず意味不明ながら
いつの間にか魅入ってしまう自分がいたり…


話題になったオープニング
(わずか2クールで3曲7(8?)バージョン!)や
妙に色っぽい作画に、凝った演出と
冒険的でかなり良い作品だったと思います。


キャラクターもおもしろ可愛くて
ベッキーに懐く姫子や、ベホイミとメディアのやりとりは
微笑ましくて癒し系(?)な感じでした。
でも特に可愛かったのは芹沢さんかな?
声といい、仕草といい、非常にツボに入ってます。
試しに描いてみましたが、う〜ん似てない…


最近のアニメは第2期をやるのも多いので
是非ぱにぽにだっしゅ!もまたやって欲しいです。